top of page
  • 執筆者の写真Hanamizuki

お母さまの羽織から娘さんへプレゼント

更新日:2021年10月6日

オーダー日傘の着物リメイクHanamizukiでございます。



お母さまが子育て時代にお召しになられていた羽織から日傘をお作りしました。


すでに働かれている娘さんにプレゼントされるそうです。






若い娘さんですので、折り畳みタイプでのご要望。




シニア体形になってくると頭しか隠れない小ぶりな折り畳みでは日差しをしのげず、


肩から背中半分くらいは隠れる大振りタイプじゃないと暑い…


という私の好みで、折り畳みタイプは展開していませんでした。


(50代~の方には、分かっていただけると思います…笑 )




たまたま作り手さんが折り畳みの傘骨を持っていたので


そちらの傘骨を使わせていただきました。








今回の羽織は総柄ではないので、柄選びには苦労しました。


ピンクと白の丸模様は絶対に使いたかったので


この模様をメインに、蔦が繋がるような感じで配置してみました。


傘袋のデザインは作り手さんにも協力していただき、ステキな一本に仕上がりました。










こちらも、お客様には大変喜んでいただきました。


暑い毎日が続いていますが、早速娘さんにお使いいただけると嬉しく思います。



Hさま、この度はご用命ありがとうございました!






オーダー着物リメイク日傘の詳細は、こちらでご確認ください。

⇒  着物リメイクHanamizuki



#japan #kimono #着物リメイク #日傘 #和風 #愛知県

#nagoya #higasa #着物リメイクhanamizuki

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page