• Hanamizuki

お母さまの帯から着物リメイクポーチへ

更新日:10月6日

オーダー日傘の着物リメイクHanamizukiでございます。




昨年12月にお亡くなりになったお母さまの帯からポーチをお作りましした。



基本的には日傘へのリメイクをメインとしておりまして


お問合せをいただいた時には、すぐお返事ができず…汗


「ちょっと、作り手さんに確認してみます・・・。」とさせていただきました。



早速、確認してみたところ、「何とかできそう」とのことでしたので


今回のご依頼をお受けしました。




ハンドメイドされる方はお分かりだと思いますが、


最初の形(パターン)が決まるまでが大変!!


パターンが決まってしまえば、あとは早いそうなんです。



今回も初めての小物ということで、


作り手さんにはちょっと手間をかけさせてしまいましたが


同じ絵柄のおそろいポーチを3つ作ってもらいました。



今更なんですが、


あんな布から物を作る人って、本当にすごいなぁ~と思います。


今回のポーチも、裏地まで付けてくれてて、感動でした~~。




お客様にも大変喜んでいただけました。


ひとつはご自身が使われて、あとはお二人の妹さんにプレゼントされるそうです。



今回のポーチ、正面の写真を取り忘れておりまして…涙


全体の柄は分かりませんが、こんな感じのポーチにさせていただきました。


I さま、この度はありがとうございました。







オーダー着物リメイク日傘の詳細は、こちらでご確認ください。

⇒  着物リメイクHanamizuki



#japan #kimono #着物リメイク #日傘 #和風 #愛知県

#nagoya #higasa #着物リメイクhanamizuki







17回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示